にゃんこの穴掘り

雑草が好き、虫が好き

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花だらけ

次から次へと毎日咲きまくってくれてます。 でも見ての通り、葉っぱは少なくつるもあんまり伸びてないので、当初の目的である日除けには程遠い状態。 アサガオの盛りは、まだまだ8月に入ってからだと思うので、これからに期待しよう。 しかし、通勤途上やご…

花1号

見ての通り、つるが伸びるより先に花が咲いた。 園芸のサイトとか見てると、「つるばっかり伸びて花が咲きません」という相談がダントツなのに、喜ぶべきか悲しむべきか。 この写真は4日ほど前ので、今日現在「花3つ、つぼみは無数」。 反省点はいくつかあ…

もっともっと、蔓伸びて〜〜

夜はそうでもないけど、昼間暑くなったせいか、やっとこさ蔓が伸びだした。 ただし目的は日除けなので、正直言ってまだまだだ。 この調子だと手すりのてっぺんまでは伸びると思うけど、実はその先が長いんだよー。 そこから園芸ネットに絡みつき、軒まで伸び…

ゾンビプリムラ

この前の砂漠化で、すべての葉が茶色くカラカラになっていたプリムラ・ジュリアンが、なんとまた復活した。 去年の12月、花満開状態で購入。 2月頃から花付きが悪くなり、「水が足りないせいか?」と思ってたら逆だったらしく、根腐れでご臨終。 ベランダ…