にゃんこの穴掘り

雑草が好き、虫が好き

もっともっと、蔓伸びて〜〜

 夜はそうでもないけど、昼間暑くなったせいか、やっとこさ蔓が伸びだした。




 ただし目的は日除けなので、正直言ってまだまだだ。
 この調子だと手すりのてっぺんまでは伸びると思うけど、実はその先が長いんだよー。
 そこから園芸ネットに絡みつき、軒まで伸びてくれないと日除けにならない。

 いろいろ園芸サイトを回ってるけど,「蔓を伸ばさない方法」ばかりで,「蔓をどこまでも伸ばす方法」ってのは載ってないのだ。

 とにかく栄養は必要だろうと独断と偏見で決め込み、活力剤を与えて腐葉土を被せてあげようと思ってるんだけど。。。これって正解?

 花はそんなにつかなくてもいいの。
 それよりどんどん伸びて、葉っぱをいっぱいつけて欲しいんだけど。