にゃんこの穴掘り

雑草が好き、虫が好き

ゾンビプリムラ

 この前の砂漠化で、すべての葉が茶色くカラカラになっていたプリムラ・ジュリアンが、なんとまた復活した。

 去年の12月、花満開状態で購入。
 
 2月頃から花付きが悪くなり、「水が足りないせいか?」と思ってたら逆だったらしく、根腐れでご臨終。

 ベランダに放り出してそのまま忘れ去っていたけど、一ヵ月後、緑の葉っぱが出ているのを発見。復活かと喜んだのも束の間、虫に食われて筋だけになり、再びご臨終。

 それでまた忘れていたら、またまた緑の葉が。ところが雑草も枯れるほどの砂漠化でパリパリに枯れ果ててしまう。
 
 さすがに今度こそダメだろうと思ってたんだけど、数日前にふと見たらなんと!!


 
 またまたまた、ご覧の通り。
 いったい何度目の復活だ? 

 不死身のプリちゃん。余りにも過酷な環境下で雑草帰りしたのだろうか。
 宿根ではないので、冬が来ても花は咲かないだろうけど、こうなったらとことん面倒をみてやろうと思う。(ただし手はかけないほうがいいみたいなので、ほったらかしのままで)