にゃんこの穴掘り

雑草が好き、虫が好き

花だらけ

 
次から次へと毎日咲きまくってくれてます。
 でも見ての通り、葉っぱは少なくつるもあんまり伸びてないので、当初の目的である日除けには程遠い状態。

 
アサガオの盛りは、まだまだ8月に入ってからだと思うので、これからに期待しよう。

 
しかし、通勤途上やご近所のアサガオを見ても、花はまだで葉っぱがいっぱいだ。
 この違いは何なんだろう。もしかして、肥料をまったくやってないからか?

 
園芸サイトを覗いてみたら、「窒素系の肥料をやりすぎると徒長して花がつかないので注意」とあった。
 もっと早くに知っていれば、埋もれるほど肥料を与えていたのに!!

 
今からでも遅くないかな?
 明日さっそく肥料を買いに行ってこようっと。