にゃんこの穴掘り

雑草が好き、虫が好き

どこから?

 毎日葉っぱの裏を点検して、卵をみつけては葉っぱごとポイし、成虫は使い捨て手袋をはめて捕まえ、ようやくカメムシ騒動も落ち着いた。
 
 でも、そうやって隅々まで目を通していたら、他にも虫をみっけ。
 サツマイモの葉の上にバッタがいたし、数匹だけどアリもうろついてる。サツマイモの葉も穴だらけだ。これはいったい誰が食ってるんだ?

 他の人のブログでみかけるように、緑でいっぱいってわけでもない。

 この通り、コンテナを数個置いてるだけ。しかも住宅地の中のベランダなのに、いったいどうして? どこから???

 シジミ蝶とカナブンもやってきた。
 まあ、こいつらは羽があるから不思議ではないが。
 でも、ほんのちょっと草花を置くだけで、賑やかになるものなんだなぁ。