にゃんこの穴掘り

雑草が好き、虫が好き

アサガオ

 どうも、ベランダにあれこれとプランターをいっぱい置くのは、まずいらしい。
 ガーデニング大好きのお隣は、大家さんから苦情を受けたとかで、今は玄関先だけお花畑にしている。(多分、「重いものを置くとベランダが傷む」「土がこぼれて樋が詰る」「鉢が落ちると危ない」というような理由だと思う)

 アサガオとヒマワリと、他にも数種類植えてみるつもりだったけど、引っ越したばかりってこともあるし、今年は様子見ってことでアサガオだけに絞ることにした。(他のはお隣みたいに玄関先でもいいけど、アサガオは日除けという目的があるので譲れない)

 昨日種を蒔いたから、発芽はGWの真っ最中だな。
 前にアサガオの種を蒔いたのは小学生の時だから、実に30云年振りだ。
 立派な日除けに育つまで、成長記録としてできるだけ写真をUPしていきたいと思ってる。(しかし、その前にちゃんと芽が出るのか?)