にゃんこの穴掘り

雑草が好き、虫が好き

ゾンビ増殖中

 ガーデニングの基本というのは、花が咲き終わったらすぐに処分して次の花を植え、常に満開状態にしておくことなんだろう。
 ところが、私はそれができない。
 花が終わっても、葉っぱが元気だと捨てる気にならないし、完全に枯れてしまっても「もうちょっと様子をみてから」と思ううちに数ヶ月経ってしまったりしてる。

 ところが枯れて根だけになってた株が、忘れた頃にいきなり復活してたりするからビックリなのだ。

 ちょっと前まで ↑ だったのが、今は ↓



 一年中咲いてる花の陰で ↓ の状態だったのが、

 パチパチ、お見事〜。

 こういうのを目の当たりにすると、ますます処分できない。
 
 しかし宿根草は高くてもったいないから、植えてるのはすべて1年草のはずなのに。
 なんかウチのベランダに来ると、みんな雑草化していってるような気が。。。