にゃんこの穴掘り

雑草が好き、虫が好き

まだ花盛り

 昼間はまだ汗ばむ気温だけど、朝晩はかなり涼しくなってきた。
 そのせいかカメムシのついてない葉っぱまで、黄色く枯れかけてきている。ひどい箇所になるとつるのみで葉っぱが一枚もなく、ぼちぼち片付け時かと思ったりもするんだけど。。。なぜか葉っぱはなくても花だけは咲くのだ。

 ぱっと見、みすぼらしいし汚いし、処分してしまいたいと思うんだけど、花をつけているうちは引っこ抜く気にもなれず、悩んでいる。

 
 アサガオって、いったいいつまで咲き続けるんだろ。
 昔のアサガオも、10月を前にしてもまだ咲いてたっけ?

 
 できればコンテナを一新して、次はコスモスの苗を植えたいんだけど。。。